.
.
.
.
.

お知らせ

年収240万のミュージシャンの投資ブログ。株、投信、住宅購入や車や保険などなど。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/10/03(日)
この度、お引越しすることになりました。

色々都合もあって一人暮らしです。

新しい家では楽器の練習をしっかりしたいので、
かなりお金をかけて楽器を買いました。

なんせ15万位の手取りでの生活なので、
どれだけ節約できるかが鍵になります。

投資額はかなり減ると思いますが、
月に1万円でも投資していきたいと思っています!
ブログはもちろん続けます!

宜しくお願いします!


今月の投資は無し。
引越しは20日~部屋を借りるので今月中に終わらせたい。

引越し費用は以下のとおり

楽器65万 (18回払いローン 無金利!)
通勤用バイク 15万円 (現金払い)
家電 15万くらい

家の費用
敷金 3万円 礼金0円 家賃3万9千円
合計15万あれば大丈夫だと思う。

という訳で100万くらい引越しに使う予定です。

楽器は無金利のローンが通ればローンで買おうと思います^^(審査中)

現金は45万あれば取り合えず大丈夫です。

現金で置いてあった30万をフルに使っても15~20万くらい現金が足りないので、
大証金のコムストックローンでお金を借り入れようと思っています。
これは証券担保ローンといって、株を担保にお金を借り入れるシステムです。
年利は4%くらい。

借金はあまりしたくないですが、、、

楽器ローン 65万 1年半 無金利
証券担保ローン 30万 出来るだけ早く返済する 年利約4%

これで現在保有している資産には全く手を付けずに引越しが完了します。

1年半は頑張って借金を返し、その後は何とか投資に回していきたいです。

という訳で。。。

資産 約310万
借金 約95万
純資産 215万

月収15万
想定生活費 月11万

こんな感じになっています!

めっちゃ貧乏ですが、頑張ります!
応援よろしくお願いいたします^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://binnbou55.blog43.fc2.com/tb.php/306-4856b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 貧乏人の為の投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
