.
.
.
.
.

アメリカ個別株購入

年収240万のミュージシャンの投資ブログ。株、投信、住宅購入や車や保険などなど。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/07/24(金)
ブログ開設から今まで投信による積み立てを実施してきましたが、
個別株とETFに完全にシフトしました!
分散を心掛けながら、貯株で資産を増やしたいと思います^^

まずは最近の購入から…どん!

アメリカ株…(投信からの乗り換え)

マクドナルド 33株 1,850ドル 175,102円
AT&T 81株 2,063ドル 195,244円
バンガード ヨーロピアン ETF (VGK) 47株 2,049ドル 193,855円



今の手数料体系ですと(1注文約3000円)20万1銘柄で手数料は1.5%くらいです。
長期保有なら許される範囲ですが、値下がりしませんかねぇ。。。
1,000円くらいになれば10万買っても1%くらいですから、手数料はシビアです。

今後も大きな銘柄を買っていこうと思います^^
(ディフェンシブ株が好きですが…あまり偏り過ぎないように頑張ります)

日本株は…

東京センチュリーリース(8439) 100株 93,300円
CHINTAI(2420) 1株 26,670円
セブン&アイ・ホールディングス(3382) 5株(S株) 10,900円
日立製作所(6501) 38株(S株) 10,602円
空港施設(8864) 79株(S株) 39,658円
東日本旅客鉄道(9020) 3株(S株) 16,710円
日本電信電話(9432) 3株(S株) 11,280円
エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437) 1株 136,300円


たくさん買いました~~!!
日立は個人的に好きな会社なので応援団気分です。
配当利回りと財務を重視していますがNTT系がかぶっていますね…(あんまり突っ込まないで下さい)
食品や鉄鋼といった分野も買っていきたいです^^

余談ですが、TOPIX連動型上場投資信託(1306)の配当が100口当たり1880円だそうです。
290口保有しているので、5,452円の配当金がもらえる予定です(8月支払いだと思います^^)
配当は黙って再投資します^^

一番下のチャートは毎日更新

成績は…
<口座情報> 
投入額 1,790,000円
評価額 1,825,780円
----------------
損益 +35,780円
沸騰率 +2.00%


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ応援クリックお願いします^^
-----------------------------------------------
投資成績グラフ(投資額、評価額、損益(円))
shopeagleの投資資金とshopeagleの損益とshopeagleの評価額&day=null

損益(%)のグラフ
shopeagleの損益%
この記事へのコメント
日立製作所ですか・・・
ここって私の親友が働いてますが、インサイダーになると超迷惑だから買えません(爆)

これからは個別株がメインになるのでしょうか?
そして投信はほったらかしなのか、それとも追加購入ありでしょうか?

私も1306は200口ありますが、再投資に充てるつもりです。
2009/07/26(日) 01:39 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
投信は新興国だけ残しました。
20万貯まったらリレーしても良いかなとは思っています。

他はETF半分、個別半分位が理想ですが、
多分個別が多くなりそうです。

色々買っているうちにETFに近い運用成績になりそうな感じもしますし、
納得して買いたい(勝っても負けても)という観点からも個別の方が面白いです。

配当と財務重視で買っていますがどうなることやらです。
2009/08/05(水) 22:59 | URL | 貧乏人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://binnbou55.blog43.fc2.com/tb.php/206-fe9e8ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 貧乏人の為の投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
