.
.
.
.
.

派遣

年収240万のミュージシャンの投資ブログ。株、投信、住宅購入や車や保険などなど。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/01/12(月)
今話題の派遣村。
皆さんはどう思いますか?

僕は「派遣の人達がかわいそう」というメディアの流れが不愉快です。

まず思うことは…

政治利用をするな。

世の中には様々な人がいます。
僕はミュージシャンではっきり言って低所得者です。
安定もありません。

でもね、それを政治利用しようとは思いません。
自己責任だと思っています。

解雇通知から実際の解雇まで一か月の猶予があったのにもかかわらず
路頭に迷ってしまう…
これを政治のせいだって??
企業のせいだって?
甘えるのもほどほどにせ~よ。

1ヶ月じゃ何も出来ないだって??
そもそもそれがおかしい。
まず派遣という特性上いつ首を切られてもおかしくないというのは、知っていなければならないこと。
つまり、突然の解雇に備えて貯金なり失業保険にはいるなり、何なりの準備はできたはず。
自業自得。
懸命な方ならそう思うだろう。
だから皆、リスク回避をする。
そんなことは社会的に当たり前だ。

会社を辞めて寮を出るなんて当たり前じゃないか。
そもそも住宅供給は企業の義務ではない。

日本人も馬鹿じゃないからこのくらいのことは分かるはず。
ただマスコミがひどい。
「保守派」の産経・文春でさえも異論を唱えていない。。
今のところ、正論をのべているのは週刊ダイヤモンドだけだ。

無知は罪ですよ。


この記事へのコメント
経済学を勉強中の大学生です!

同じ年代でその様な観点で考えておられるのは、とても素晴らしいと思います!!
同じ年代の殆んどは無知で文句しか言わない人が多いんで嫌になります。

社会のルールは厳しく、生きる為に知らなければいけないことが沢山ありますよね。
新聞も読まない様な愚民が増えることは決していいことではありません。

私も貴方の様な賢い人間に出会いたいです~笑☆

記事の内容、賛同します!!
また遊びに寄らせてもらいます。
2009/01/12(月) 15:13 | URL | サタン #jbP6pSAg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://binnbou55.blog43.fc2.com/tb.php/154-f73ce9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 貧乏人の為の投資術 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
